045-432-2005
土曜:10:00~12:30/14:30~18:00
※日、祝休診

イメージ

むし歯や歯周病など一般的な治療に対応しております。

「歯が痛い」「歯がしみる」このような症状がある場合、むし歯の可能性があります。
むし歯は自然治癒はしないため、放置せずにお早めにご来院ください。
早期治療を行うことで、大切な歯を守ることができます。

また、治療後のメンテナンスにも力をいれております。
一度詰めもの被せものをした歯でも、ケアの怠りや経年劣化で金属の隙間から細菌が入り、再びむし歯になってしまうことがあるからです。
定期的にメンテナンスを行い、健康な歯を維持していきましょう。

イメージ

「子どもが歯医者嫌いで困っている..」という親御さま、是非お子さまと一緒にご来院ください。

お子さまでも安心して治療を受けていただけるように、しっかりとコミュニケーションを取りながら信頼関係を築きあげることに努めております。
強引な治療は行いません。時間をかけ、優しく褒めながら治療を進めていきます。

大人になっても健康な歯を維持できるよう、
予防に力をいれております

乳歯は生え替わるからといって、手入れをおろそかにはできません。むし歯になると進行が早いため、乳歯の段階から適切な予防を行っていくことが大切です。
永久歯に生え変わった時に歯並びや噛み合わせが整い、不自由のない食生活が送れるようにサポートいたします。

お子さまに乳歯が生えたらまずはご来院ください。当院と一緒に、大切なお子さまの歯を守っていきましょう。

イメージ

日本人が歯を失ってしまう原因のトップである歯周病は、初期症状がほとんどないため気づいた時には悪化し手後れになってしまうことも少なくありません。

口腔内だけではなく、全身の病気にも影響するため放置することはとても危険です。

• 歯磨きをすると出血する
  • 歯茎が腫れている
  • 歯茎から膿が出る
  • 歯が長くなっているように見える
  • 口臭がする

このような症状がありましたらすぐにご来院ください。歯周病の進行状態に合わせた治療を行っていきます。

イメージ

むし歯や歯周病にならないためには「予防」が欠かせません。

痛くなってからではなく、痛くなる前から定期的に歯のメンテナンスにお越しいただくことで、大切な歯を守ることができます。

当院では、予防処置として、フッ素塗布やシーラントを行います。

今だけではなく、将来まで健康な状態を保てるようにサポートをしてまいりますので、「予防をしていきたい」という方は是非お越しください。

イメージ

健康的で美しい口元を手に入れ、
笑顔に自信を

歯の色や形でお悩みの方、さらに口元を美しくされたい方には白い詰めもの、被せものによる審美治療をオススメしております。

身体に優しく金属アレルギーの方でも使用できるセラミックなどの素材もご用意しております。
見た目だけではなく、機能性にも考慮した治療を行いますので、審美治療をお考えの方はお気軽にご相談ください。

※セラミックはかみ合わせによって割れる可能性がございます。

※使用する素材によっては金属アレルギーを引き起こす可能性がございます。

白く美しい歯を手に入れ、
輝く笑顔へ

歯の黄ばみが気になる方は、ホワイトニングをご提案しております。

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの2種類をご用意しておりますので、ご自身のライフスタイルに合わせてお選びいただけます。

院内で行うオフィスホワイトニングは、すぐに効果を実感できるため結婚式などのイベントを控えている方にもオススメです。

医院に通う時間がなくお忙しい方には、ご自宅で行えるホームホワイトニングをオススメしております。
院内で作製したマウスピースを装着し、ご自身の好きなペースで歯を白くすることができます。

※オフィスホワイトニングは後戻りが早い場合がございます。

※ホームホワイトニングは効果を実感するまでには時間がかかります。

イメージ

歯を失った箇所にインプラント(人工歯根)を埋入し、人工歯をその上に取り付ける治療法です。

埋入したインプラントは、骨としっかり結合されます。そのため、ガタついたり、痛みを感じることは少ないです。

入れ歯のように取り外しの必要がなく、バネがないため、バネのかかる歯に負担をかけません。
歯を失った箇所にインプラントを埋入するため、隣の歯を削る必要もありません。

インプラントは、噛み心地も見た目も天然歯と変わらないことから、「第2の永久歯」とも呼ばれております。

外科手術を伴い治療期間は長くなりますが、充分な診査診断を行い、治療計画をしっかりと立てリスクの少ない治療に努めます。

また、治療後もメンテナンスを継続することで、半永久的にインプラントを使用することができます。

イメージ

傷の治癒を早める再生療法も行っております

インプラントの治療時、ご自身の血液を利用した再生療法も行っております。
術前に患者さまより血液を採取し遠心分離機にかけ、傷の治癒促進成分を取り出し患部に使用します。
傷の治りを早めたり、痛みや腫れを抑えることができます。

※効果には個人差があります。
※インプラント治療のオプションとなります。

生涯不自由なく食事をしたい、入れ歯が合わないと感じている方は、当院のインプラント治療でもう一度噛む喜びを取り戻しましょう。

義歯(入れ歯)

イメージ

歯を失った際に補う治療として、入れ歯の作成を行っております。

保険および自費の幅広い入れ歯をご用意しておりますので、患者さまのご要望やご予算に合わせた入れ歯をご提案させていただきます。

当院では、歯科技工所との連携を行っているため、仕上がりが早く、きれいで、色味も患者さまのご要望にあったものを作製することができます。

当院で使用する入れ歯の特徴

金属床(コバルト)
食事の際に熱が伝わりやすく、自然に近い装着感を得ることができます。
金属アレルギーの方には不向きです。
パーシャルパラレル
義歯の針金に代わる装置がついており、審美的に美しく、残っている歯にも負担がかかりません。口腔内の状態によって適応できないことがあります。
磁性アタッチメント
義歯の針金の変わりに磁石の吸引力で入れ歯を固定いたします。入れ歯が使用中に浮いたり、外れたりすることがないため、安心して長い間お使いいただけます。
しかし、磁気アレルギーの方には適用できません。
※入れ歯の良い状態を長持ちさせるためには定期的な調整が必要となります。

顎関節治療

イメージ
  • 食事をしているとあごがだるい
  • 食べ物を噛む時に痛みがある
  • 口を動かすと顎関節に痛みがある、噛みしめると顎関節が痛い
  • 口を開けたり閉じたりする時に音が鳴る
  • 口が開けにくい、口の開閉をスムーズに行うことができない

このような症状がある場合、顎関節症の可能性があります。症状が進行すると、口腔内だけではなく全身にも影響するため少しでも違和感がありましたらご来院ください。

就寝時に装着することで、夜間の無意識の食いしばりで生じる顎関節や筋肉への負担を軽減することができます。