受付

スタッフ一同、明るい笑顔で皆様をお迎えいたします。親切・丁寧な対応を心掛けています。

待合室

清潔で患者様の緊張を和らげる、ゆったりとした雰囲気となっております。

清潔で広々とした空間となっています。

特別診療室

インプラントや歯周病の手術をしたり、マイクロスコープを使っての治療を行います。

レントゲン室

レントゲン撮影時の被曝量を気にされる患者様も多いです。最新のデジタルレントゲンの導入により、従来のレントゲン撮影に比べて放射線の量を約1/4〜1/10に抑えることができます。患者様のより一層の安全を考えています。

3Dパノラマレントゲン

最新の3Dデジタルレントゲンの導入により、従来のフィルムを使用したレントゲンに比べ低被爆量となっており、とても体に優しいレントゲンです。
インプラント、根の治療、親知らず、顎関節症などの臨床画像の精査、診断を可能にし、高度な歯科治療へと導きます。

レーザー(CO2レーザー、Nd:YAGレーザー)

組織に対する侵襲を最小限に抑え、傷の治りも早く痛みなど術後の不快症状の発現も少ないです。
強い殺菌、消毒効果があり、口内炎、口角炎、知覚過敏などや外科処置後の止血、術後の感染予防に効果的です。

ホワイトニング用加熱装置

ビヨンドライトはホワイトニング用に開発され、ハロゲン光を光源としており特殊フィルターで熱を吸収しているので、ライト自体から出る熱を効果的かつ安全にコントロールしています。歯の神経に対しても安全に使えます。

マイクロスコープ

肉眼では見えにくい歯の亀裂、破折線(ひび)の確認や根の治療などに用いられます。
また、補綴物(詰め物、被せ物)の精度を調整します。 拡大して確認する事により、治療の精度を大幅に上げる事ができます。

口臭測定器(オーラルクロマ)

口臭の原因はお口の中、精神的、生理的な原因、呼気からなど様々です。
オーラルクロマにより臭いの元となる揮発性硫化物(VSC)の主要3成分(硫化水素、メチルメルカプタン、ジメチルサルファイド)を測定します。
この3成分の値とパターンにより口臭の強さ、主な原因が判定されます。

チェアサイド嫌気培養システム

根の治療に際しては、根の先に膿がたまる病気を再発させないために歯の内部が十分に消毒できているか確認したり、各種細菌に対する適切な薬剤を選択する事ができます。

遠心分離機(再生医療用機器)

採血した血液を遠心分離にかけ、血小板とフィブリンを多く含んだPRF(多血小板フィブリン)と呼ばれるゲル状の層を作り出す装置です。
PRFには傷の治りや骨を作る働きを促進する作用などがあるので、インプラントや歯周治療、外科処置などに使用する事ができます。
自己由来の血液成分のため感染の危険性がなく安全です。

歯科用器具洗浄/除菌システム・高圧蒸気滅菌器

常に一定した高い洗浄効果が得られ、複雑な形状の器具など手洗いだけでは難しい物でもきれいに洗浄/除菌できます。 その後、高圧蒸気滅菌器により従来の滅菌器より滅菌しずらかった部分まで、しっかりと滅菌していきます。

小泉歯科医院 〒221-0065 横浜市神奈川区白楽100 コミュニティプラザ2F
ご予約お問い合わせは〒221-0065 横浜市神奈川区白楽100 コミュニティプラザ2F電話番号:045-432-2005FAX番号:045-435-3230
Copyright (C) 2013 KOIZUMI DENTAL CLINIC All Right Reserved.